2016年10月07日

身長を伸ばす仕組み

成長期に必要な栄養素を効率的に摂取することで、最終身長数値も大きく変わってきます。
牛乳には身長を伸ばす力はありません。
この事は医学の教科書にも明確に記載されているとおりです。


21世紀に入ってまもなく、英国と米国の合同チームは、ほぼい同時期に身長遺伝子の存在を明らかにしました。
ここでの発見は、誰でも身長遺伝子を持っており、遺伝子発現が効率よく起これば、最終身長数値は高くなることを明らかにしています。


basketball
さらに、身長遺伝子の発現は他の遺伝子と同様に、遺伝子調節遺伝子による制御を受けていることまで突き止めています。

一般に、遺伝子発現とはどのような事柄を指すのでしょうか。

親から受け継いだ遺伝子は、細胞のDNA情報として、まず、mRNAに転写されていきます。
わかりやすく言うと、体を作る為の設計図を拡げた状態でしょうか。

その拡げられた設計図を基に、こんどは親と同じような顔つき、声や仕草までもコピーしていきます。
成長期の過程では、母親に似ている時期や父親に似ている時期が交互に認められます。

祖父や祖母に似ている時期だってあるでしょう。

その仕組みはmRNAにあります。
DNAの遺伝情報を翻訳してタンパク質を合成する過程なのです。
こういうと簡単な事のように思うかも知れませんが、コピー、つまり転写と遺伝情報の翻訳には膨大なエネルギーを必要としているのです。


tennis4.jpg


もちろん、エネルギーは有限ですから、親に似るための材料であるタンパク質は必要なときだけに合成される必要があります。
生体エネルギーの確保の必要上からも遺伝子の発現は制御されるのです。

これが遺伝子調節遺伝子の存在理由です。


身長はカルシウムでは伸びません。
牛乳も役に立たないことは、医学の教科書にも明らかに記載されています。

身長を伸ばす仕組みに理論的に整合性を有しているサプリメント。
成長期に本気で身長を伸ばそうと考えている人たちに愛用されています。


★最新ニュースはこちらから→身長が伸びる仕組み
posted by puresup at 13:38| 身長を伸ばす方法―睡眠編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身長のお話


身長を伸ばすシステム―骨端線
身長のお話―はじめに
平均身長―日本人の平均身長
身長と成長ホルモン
身長を伸ばす方法
身長応援サプリメントの選び方
身長についてよくあるご質問


身長応援サプリメント
人気ランキング―小学生編


1位 小学生からの身長応援サプリメントパーフェクトセット
2位 身長応援サプリメントアローンQuality&GQ1セット
3位 身長応援サプリメントアローンQuality&身長ミネラルセット
4位 身長応援サプリメント身長ミネラル(単品)
5位 身長応援サプリメントグロースクオリティ(単品)

身長応援サプリメント
人気ランキング―中学生編


1位 中学生のためのプラスONE GQ-S&アローンQualityセット
2位 中学生のためのプラスONE GQ-S&アルギニストセット
3位 中学生のためのプラスONE GQ-S&身長ミネラルセット
4位 中学生の身長を伸ばすために開発されたプラスONE GQ-S(単品)
5位 身長応援サプリメントアローンQuality(単品)

身長応援サプリメント
人気ランキング―高校生編


1位 身長応援サプリメントスペシャルセット
2位 身長応援サプリメントパーフェクトセット
3位 身長応援サプリメントアローンQuality(単品)
4位 身長応援サプリメントアルギニスト(単品)
5位 身長応援サプリメントグロースクオリティ(単品)
身長サプリメント一覧

身長topics


身長についての知識
身長を伸ばす!伸長チェック
身長を伸ばす食事・レシピ
身長を伸ばす睡眠
身長を伸ばす運動
身長を伸ばす生活環境