2016年08月22日

身長を伸ばす栄養素

小学生の高学年からスタートすると、最終身長数値はより高く、手足の長い体型を手に入れやすくなります。


より高い最終身長数値を得るための考察

前回のブログでプロテオグリカンに触れましたところ、多くの方よりご質問をいただきましたので今回は詳細を記述いたします。
まだ、メールの返信もできていない方も多く恐縮ですが今回のブログに詳細を記述いたしますのでご参照いただきましたら幸甚です。

soccer.jpg
プロテオグリカン(Proteoglycan)とは、1970年に発見された糖タンパク質です。
糖タンパク質というのは、その名前が示すとおり、糖とタンパク質の複合体のことで、糖タンパク質の一種です。

言葉の意味ですが「プロテオ」とはプロテインのことでタンパク質を表します。
「グリカン」とは多糖類を意味する言葉です。


これは実験用の動物を構成する成分の研究で、多糖のグリコサミノグリカン:glycosaminoglycanを研究中に見つけ出された成分として有名です。
グリコサミノグリカンはムコ多糖で、ヒトの全身に存在しています。
同じようなムコ多糖体にはヒアルロン酸や軟骨から分離されたコンドロイチン硫酸(1889年発見)が知られています。
グリコサミノグリカンの構造解析では1970年にグリコサミノグリカンとコアタンパク質(CoreProtein)が一定の結合様式で結合した糖タンパク質が発見されています。
これが、プロテオグリカンと命名され多くの研究分野でもしばしば扱われています。


では、プロテオグリカンはどのように摂取するかといいますと、コンドロイチン硫酸そのものがプロテオグリカンの部分構造なので、良質のコンドロイチン硫酸を摂取する方法があります。
成長期の子供たちの成長率にも関わる栄養素ですが、その 生体成分としては、実に多様な機能性を持つころが明らかになっています。

2016年現在では、プロテオグリカンは、もっとも重要な生体成分であり、主要な各種臓器、脳、皮膚を始めとした体全体の組織中の細胞外マトリックスや細胞表面に遍満しており、関節軟骨の主成分としても存在していることが明らかになっています。

プロテオグリカンは、組織形成や伝達物質としての役割など、組織維持修復に関係する成分であり、成長期の身長を効率よく伸ばすために必要な栄養素なのです。
その理由は、プロテオグリカンがコラーゲンやヒアルロン酸とマトリックスを作ることで骨や身体組織、皮膚組織を維持していることによります。


★最新ニュースはこちらから→身長が伸びる仕組み



posted by puresup at 12:14| 身長を伸ばす方法―睡眠編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身長のお話


身長を伸ばすシステム―骨端線
身長のお話―はじめに
平均身長―日本人の平均身長
身長と成長ホルモン
身長を伸ばす方法
身長応援サプリメントの選び方
身長についてよくあるご質問


身長応援サプリメント
人気ランキング―小学生編


1位 小学生からの身長応援サプリメントパーフェクトセット
2位 身長応援サプリメントアローンQuality&GQ1セット
3位 身長応援サプリメントアローンQuality&身長ミネラルセット
4位 身長応援サプリメント身長ミネラル(単品)
5位 身長応援サプリメントグロースクオリティ(単品)

身長応援サプリメント
人気ランキング―中学生編


1位 中学生のためのプラスONE GQ-S&アローンQualityセット
2位 中学生のためのプラスONE GQ-S&アルギニストセット
3位 中学生のためのプラスONE GQ-S&身長ミネラルセット
4位 中学生の身長を伸ばすために開発されたプラスONE GQ-S(単品)
5位 身長応援サプリメントアローンQuality(単品)

身長応援サプリメント
人気ランキング―高校生編


1位 身長応援サプリメントスペシャルセット
2位 身長応援サプリメントパーフェクトセット
3位 身長応援サプリメントアローンQuality(単品)
4位 身長応援サプリメントアルギニスト(単品)
5位 身長応援サプリメントグロースクオリティ(単品)
身長サプリメント一覧

身長topics


身長についての知識
身長を伸ばす!伸長チェック
身長を伸ばす食事・レシピ
身長を伸ばす睡眠
身長を伸ばす運動
身長を伸ばす生活環境
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。