2016年07月13日

夏休みに身長を大きく伸ばそう

小学生の高学年からスタートすると、最終身長数値はより高く、手足の長い体型を手に入れやすくなります。

夏休みは時間が自由にとりやすく、食事の時間や内容を効率よくシフトできるという利点があります。

※ 前回に続きまして、身長を高くするための食事法についての考察です。


dna2.jpg
A 昼食

この時間帯は、給食あるいはお弁当でしたが、夏休みでは自由に食材を選択できます。
昼間は、肝臓をはじめとする多くの臓器の働きが活発になっているので、牛肉・豚肉・鶏肉・羊肉などをしっかり食べるべきです。

ここでたんぱく質を十分に摂取できれば、最少単位であるアミノ酸に分解されて体内にグルカゴンが産生されます。

【glucagon】というのは29アミノ酸残基からできているペプチドホルモンで身体の中の貯蔵燃料を動員する異化ホルモンです。

肝臓のグリコーゲン分解・アミノ酸の糖新生の促進・脂肪細胞のホルモン感受性リパーゼの活性化・脂肪分解を促進して、遊離脂肪酸放出を増加・膵臓B細胞のインシュリン分泌・D細胞のソマトスタチン分泌・脳下垂体前葉の成長ホルモン分泌を刺激するなどの働きがあります。

※ 留意点

昼食では、酵素やビタミンが重要な栄養素なので旬の野菜を同時に摂ることが大事なポイントです。
同時に摂取することで体を成長させる内分泌(性徴ホルモン・甲状腺ホルモン・ヒト成長ホルモン・副腎皮質刺激ホルモンなど)の活性率が高まるからです。


fish.jpg



B 夕食

肝臓をはじめとする各臓器の働きが次第に弱まっていく時間帯です。
ここではなるべく食べる量を少なくしてピンポイント的にお魚や植物性のたんぱく質を摂ります。

豆腐などは夜に摂ることをお勧めします。
そして、なるべく油物を控えて生の魚を食べることをお勧めします。

生のお魚には、細胞を柔軟にして、血流を良好に保ち、免疫力を高める働きがあります。

同時に消化に大きな負担をかけないため、身体のたんぱく質同化や異化が速やかに行われ、夜間の成長ホルモン・IGF−1・副腎皮質刺激ホルモンといった身長を大きく伸ばすために必要なホルモンの分泌を活性化させるからです。

結論として、朝食と昼食はできるだけ多くのお肉を食べ、夕食は魚や貝を主体にして、全体の量は少なめに、そしてご飯は少量にして、なるべく食事の最後にいただくというのが理想的な形になります。

毎食とも酵素やビタミンを補給するために、新鮮な旬の野菜を添えることをお忘れなく。

※ 注意点

日本人は、お肉を消化する酵素をあまり多くは持っていません。
できるだけ、多くのお肉を食べるといっても消化することができずにお腹をこわしてしまえば、逆効果になりかねません。

お肉は少量に分けて、食べるといったことも知恵のひとつです。
もちろん、成長期の真っ只中にあって消化や吸収力が人一倍旺盛でいくらお肉を食べてもお腹をこわさないのであれば、全く問題ありません。

重要なポイントのひとつに子供の声をよく聞くということがあります。

今まであまり食べ物に興味がなかったわが子が、すきやきが食べたいあるいは、ビーフステーキが食べたい、ハンバーグが食べたいと言い出したら、その通りにしてください。

食欲には、いま身体にとって何が必要かを訴えていることがあるのです。

鶏の水炊きなら、大根おろしと一緒に食べますから、消化酵素を補充しながら食べることになります。

ハンバーグなら、おろしハンバーグという方法もあります。
夏でも大根は手に入りやすい野菜になっていますので、大根に含有される消化酵素の力を活用しましょう。

成長期には、食べたものがすべて血となり肉となり、骨となるわけですから、子供がいま食べたい料理を口にしたら、注意深く耳を傾けて、母親が知恵を出して消化を良くする工夫をお願いします。

大事な事は、自分の持っている許容量の中でどのくらいの量が適量なのかを探ることです。

何をどのように食べるかは個人差があるからです。



身長をより高くするために、ぜひお試し下さい。


★最新ニュースはこちらから→身長が伸びる仕組み
posted by puresup at 07:50| 身長を伸ばす方法―睡眠編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身長のお話


身長を伸ばすシステム―骨端線
身長のお話―はじめに
平均身長―日本人の平均身長
身長と成長ホルモン
身長を伸ばす方法
身長応援サプリメントの選び方
身長についてよくあるご質問


身長応援サプリメント
人気ランキング―小学生編


1位 小学生からの身長応援サプリメントパーフェクトセット
2位 身長応援サプリメントアローンQuality&GQ1セット
3位 身長応援サプリメントアローンQuality&身長ミネラルセット
4位 身長応援サプリメント身長ミネラル(単品)
5位 身長応援サプリメントグロースクオリティ(単品)

身長応援サプリメント
人気ランキング―中学生編


1位 中学生のためのプラスONE GQ-S&アローンQualityセット
2位 中学生のためのプラスONE GQ-S&アルギニストセット
3位 中学生のためのプラスONE GQ-S&身長ミネラルセット
4位 中学生の身長を伸ばすために開発されたプラスONE GQ-S(単品)
5位 身長応援サプリメントアローンQuality(単品)

身長応援サプリメント
人気ランキング―高校生編


1位 身長応援サプリメントスペシャルセット
2位 身長応援サプリメントパーフェクトセット
3位 身長応援サプリメントアローンQuality(単品)
4位 身長応援サプリメントアルギニスト(単品)
5位 身長応援サプリメントグロースクオリティ(単品)
身長サプリメント一覧

身長topics


身長についての知識
身長を伸ばす!伸長チェック
身長を伸ばす食事・レシピ
身長を伸ばす睡眠
身長を伸ばす運動
身長を伸ばす生活環境
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。