2014年09月25日

身長を伸ばす体質に変えることはできるのでしょうか

21世紀に入って遺伝子の情報が組み込まれているヒトゲノムの解析が進みました

ヒトゲノムというのは、核ゲノムとミトコンドリアゲノムから成り立っています。

ミトコンドリアというのは、ヒトとは異なる生物とも言うべき存在で、ヒトはミトコンドリアを体内に取り込むことに成功して『生体エネルギーを生み出す』方法を獲得したと考えられているのです。

続きを読む
posted by puresup at 21:58| 身長を伸ばす方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

世界でも平均身長の高いドイツの成長期の人の炭水化物摂取比率

多くの方からご質問をいただいております。
全ての方に返信を完了するまでに時間がかかっております。

その理由の大きな要因は、おひとりおひとりの生活習慣や食べ物の好き嫌いや、遺伝的要素などが異なるためです。

今回は、その膨大な数のご質問の中から共通項を抜き出しましてブログの考察といたします。

まだ、返事が届いていない方も、同じような内容のご質問の場合は、ぜひ、ご参考にしていただきますようお願いいたします。

続きを読む

2014年09月11日

身長を伸ばす食べ物を最大限に生かそう

前回までのブログでは、身長を伸ばす食べ物についての考察を記述してまいりました。

その中で牛乳やカルシウムには身長を伸ばす力が無いことは、繰り返し言及しました。

そして、お肉やお魚など動物性たんぱく質を食べると、骨を伸ばす唯一の成長ホルモンIGF-1の血中濃度が高くなることにも触れました。

今回は、その仕組みについての考察です。

humberg.jpg



続きを読む

2014年09月04日

世界でも平均身長の高い国々の身長を伸ばす食事について

21世紀に入ると新しい学問である分子生物系分野において、遺伝子の構造や特質について新しい発見が相次いで報告されるようになりました。

この分子生物系分野において『遺伝子』という場合は、『構造遺伝子』のみを指すことが多くなっています。

新しい遺伝子に対する知見は、これまでの古い遺伝子に対する概念を大きく凌駕しています。

これまでの遺伝子の概念では、染色体の特定の位置に占める遺伝の単位である遺伝子座は、その位置も構造も変化しないと考えられていました。

ところが、可動性遺伝子のトランスポゾンが発見されると、いままで説明のできなかった現象について合理的な解釈ができるようになってきました。

抗体産生細胞では、多種の抗体を作り出すために遺伝子を再編成していることも明らかになっています。

遺伝子増幅や染色体削減というダイナミックな変化が起きていることや、トランススプライシングといって、二つの遺伝子の転写産物がつなぎあわされる現象も確認されています。

いままでのように静的な遺伝子の概念は、ダイナミックな動的なものに変化しているのが2014年現在の遺伝子学の姿なのです。

sora9.jpg


続きを読む

身長のお話


身長を伸ばすシステム―骨端線
身長のお話―はじめに
平均身長―日本人の平均身長
身長と成長ホルモン
身長を伸ばす方法
身長応援サプリメントの選び方
身長についてよくあるご質問


身長応援サプリメント
人気ランキング―小学生編


1位 小学生からの身長応援サプリメントパーフェクトセット
2位 身長応援サプリメントアローンQuality&GQ1セット
3位 身長応援サプリメントアローンQuality&身長ミネラルセット
4位 身長応援サプリメント身長ミネラル(単品)
5位 身長応援サプリメントグロースクオリティ(単品)

身長応援サプリメント
人気ランキング―中学生編


1位 中学生のためのプラスONE GQ-S&アローンQualityセット
2位 中学生のためのプラスONE GQ-S&アルギニストセット
3位 中学生のためのプラスONE GQ-S&身長ミネラルセット
4位 中学生の身長を伸ばすために開発されたプラスONE GQ-S(単品)
5位 身長応援サプリメントアローンQuality(単品)

身長応援サプリメント
人気ランキング―高校生編


1位 身長応援サプリメントスペシャルセット
2位 身長応援サプリメントパーフェクトセット
3位 身長応援サプリメントアローンQuality(単品)
4位 身長応援サプリメントアルギニスト(単品)
5位 身長応援サプリメントグロースクオリティ(単品)
身長サプリメント一覧

身長topics


身長についての知識
身長を伸ばす!伸長チェック
身長を伸ばす食事・レシピ
身長を伸ばす睡眠
身長を伸ばす運動
身長を伸ばす生活環境