2014年03月28日

春休みに大きく身長を伸ばそう

何をどのように食べるかで身長の伸びに大きな影響があることを繰り返し述べてまいりました。

よくあるご質問では、『象や水牛やキリンは草食動物なのに大きな体格をしているが、ヒトも野菜で大きな体格を得ることが可能ではないのでしょうか・・・・』というご質問をいただいております。

今回は、身長を伸ばす基本的な考え方と原理についての考察です。

まず、草食動物の身体の仕組みと、ヒトとの相違点から述べていきます。

steak5.jpg


続きを読む

2014年03月20日

身長を伸ばす効率とそれに対する方法についての考察 その3

今回は、骨の伸びる仕組みと必要な栄養素、さらに運動の種類と性質についての考察です。

成長期の子供に何かを強制するのは間違っています。
そうやって伸ばす才能はわずかで終わる可能性が高いこともわかっていますし、子供にとっても大きな苦痛です。

swimback.jpg
続きを読む
posted by puresup at 19:32| 身長を伸ばすには | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

身長を伸ばす効率とそれに対する方法についての考察 その2

小学校の高学年から18歳前後までの成長期に、遺伝子の枠を大きく越えて身長を伸ばすためには、身長を伸ばすための正しい知識が必要です。
カルシウムや牛乳には身長を伸ばす力はありません。

食事の内容も重要なポイントです。
それに関して、今月の5日に世界ではWHOの下記のニュースが報道されていますのでご紹介いたします。

続きを読む

2014年03月06日

身長を伸ばす効率とそれに対する方法についての考察

記憶遺伝子による【DNAのメチル化】が、長期間にわたる記憶の保存を可能にしていると考えられるようになっています。

DNAそのものはメチレン基によって変質しないように保護されています。
過剰な活性酸素の発生や化学的な反応で、記憶はいとも簡単に変容してしまうからです。

脳細胞といえども、時の経過とともに古い細胞は消えていき、それと入れ替わるようにして随時、新しい細胞が出現します。
細胞分裂では細胞記憶となるDNAは、新たに生まれる細胞へと転写されていくのです。

baceball3.jpg


続きを読む
posted by puresup at 19:25| 身長を伸ばす方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身長のお話


身長を伸ばすシステム―骨端線
身長のお話―はじめに
平均身長―日本人の平均身長
身長と成長ホルモン
身長を伸ばす方法
身長応援サプリメントの選び方
身長についてよくあるご質問


身長応援サプリメント
人気ランキング―小学生編


1位 小学生からの身長応援サプリメントパーフェクトセット
2位 身長応援サプリメントアローンQuality&GQ1セット
3位 身長応援サプリメントアローンQuality&身長ミネラルセット
4位 身長応援サプリメント身長ミネラル(単品)
5位 身長応援サプリメントグロースクオリティ(単品)

身長応援サプリメント
人気ランキング―中学生編


1位 中学生のためのプラスONE GQ-S&アローンQualityセット
2位 中学生のためのプラスONE GQ-S&アルギニストセット
3位 中学生のためのプラスONE GQ-S&身長ミネラルセット
4位 中学生の身長を伸ばすために開発されたプラスONE GQ-S(単品)
5位 身長応援サプリメントアローンQuality(単品)

身長応援サプリメント
人気ランキング―高校生編


1位 身長応援サプリメントスペシャルセット
2位 身長応援サプリメントパーフェクトセット
3位 身長応援サプリメントアローンQuality(単品)
4位 身長応援サプリメントアルギニスト(単品)
5位 身長応援サプリメントグロースクオリティ(単品)
身長サプリメント一覧

身長topics


身長についての知識
身長を伸ばす!伸長チェック
身長を伸ばす食事・レシピ
身長を伸ばす睡眠
身長を伸ばす運動
身長を伸ばす生活環境