2012年10月24日

身長を伸ばすための食事  前回からの続き

身長をより高くする食事の方法について

ある種の食習慣は、成長するための身体の機能を、より効率的に働かせる要因になります。

欧州の、とりわけ身長の高い国々の食習慣に学ぶことは、決して無意味な事ではありません。

遺伝子に内在する力を発動させるためには、朝食はどのように摂るべきなのでしょうか。

また、昼食とおやつの取り方、そして、夕食にはどのような食事の方法が、身長をより高くするのでしょうか。

前回に引き続いて、より具体的な方途を探っていきます。

続きを読む

2012年10月17日

身長を伸ばすための食事

骨を伸ばす唯一の成長ホルモンIGF-1は、主に、肝臓から血液中に放出されます。

特に、夜間の睡眠中にIGF-1が血中に放出されると、骨端部位にある成長ホルモン受容体がこれを瞬時に感知して、骨の成長、つまり軟骨細胞の増殖活動がスタートします。

この時に必要な栄養素はカルシウムではありません。

軟骨細胞の増殖活動には、コンドロイチンやプロテオリガンが重要な栄養素なのです。

続きを読む

2012年10月12日

効率よく身長を伸ばそう

よくあるご質問から。

a, 骨の伸びる仕組みとはどのようなものでしょうか。


b, 何故、成長期にしか身長は伸びないのでしょうか。


c, ご両親の身長数値がそれほど高くなくても、180cmを超えていくケースがあるのはどうしてでしょうか。


9月から10月にかけて、上記のご質問を多くの方からいただいております。

続きを読む

2012年10月04日

思うように身長が伸びない理由 身長を伸ばす促進因子

成長期の特徴が、最も端的に現れる年齢は、10歳から17歳前後です。

この期間には、1年に10cm以上も身長が伸びる身長スパートがあるからです。

それこそ、あっという間に、ご両親の身長数値を抜き去っていくことも稀ではありません。

ところが、この年齢で、深刻な伸び悩みを迎えて、まるで成長期の終焉にでも差し掛かっているかのようなケースもあります。

このような、あまりにも大きな違いは何故起こるのでしょうか。

続きを読む
posted by puresup at 17:06| 身長を伸ばす方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身長のお話


身長を伸ばすシステム―骨端線
身長のお話―はじめに
平均身長―日本人の平均身長
身長と成長ホルモン
身長を伸ばす方法
身長応援サプリメントの選び方
身長についてよくあるご質問


身長応援サプリメント
人気ランキング―小学生編


1位 小学生からの身長応援サプリメントパーフェクトセット
2位 身長応援サプリメントアローンQuality&GQ1セット
3位 身長応援サプリメントアローンQuality&身長ミネラルセット
4位 身長応援サプリメント身長ミネラル(単品)
5位 身長応援サプリメントグロースクオリティ(単品)

身長応援サプリメント
人気ランキング―中学生編


1位 中学生のためのプラスONE GQ-S&アローンQualityセット
2位 中学生のためのプラスONE GQ-S&アルギニストセット
3位 中学生のためのプラスONE GQ-S&身長ミネラルセット
4位 中学生の身長を伸ばすために開発されたプラスONE GQ-S(単品)
5位 身長応援サプリメントアローンQuality(単品)

身長応援サプリメント
人気ランキング―高校生編


1位 身長応援サプリメントスペシャルセット
2位 身長応援サプリメントパーフェクトセット
3位 身長応援サプリメントアローンQuality(単品)
4位 身長応援サプリメントアルギニスト(単品)
5位 身長応援サプリメントグロースクオリティ(単品)
身長サプリメント一覧

身長topics


身長についての知識
身長を伸ばす!伸長チェック
身長を伸ばす食事・レシピ
身長を伸ばす睡眠
身長を伸ばす運動
身長を伸ばす生活環境